

--.--.-- | | スポンサー広告

C85もうしこんだ


この5日間の間で、フォロワーさんの人とめっちゃ遊んでました。名古屋で。

数年ぶりに水族館行ったり数年ぶりに動物園行ったり数年ぶりにかき氷食ったり数年ぶりにピザ食ったり

なんかすげー充実してました・・・。

今日だって数年ぶりにお祭りの屋台で食べ物買いました。

お祭りに文化が僕の中にはないので、ヒジョーに新鮮。 たこやき美味しいです。もぐもぐ。

なんだかんだで、名古屋も存外遊ぶところ多いですね。 やっと気づいた。

栄の街なんて、路地裏をぶらぶら巡って美味しいものとか珍しいものを探してるうちに2日ぐらい時間つぶせそうですもん。

それはそれで懐に余裕が出来次第やってみたいところですよね。

あと、名古屋は伊勢やら高山やらにも行き易い。 車さえあればネ。

免許とってしばらくたつくせに全然運転してないけど、そのうち車で温泉行きたい。

来年ぐらいにはそんなことやろう。きっとやろう。



というわけで、今年の冬コミに申し込んだんですヨ。

c85honmon.jpg

書いてある通り、早苗と諏訪子のエロを描くつもりです。

大体の内容は去年の冬コミ作業中にポッと思いついたものをそのまま持ってきちゃう感じです。

今度こそちゃんと完成させれるといいね・・・。

頑張ろう・・・。

じ、時間があったら、全年齢向け用にギャグ本とか、去年の冬コミの本のリベンジとかしたいッスね!

出来るのか?! きびしー!

紅楼夢が割と用事少ない分、冬コミ周りは結構忙しくなりそうです。アアウ・・・。

ホントさっさと作業しましょうネ~!



それはそうと、今度出るジョジョのゲーム予約したんですが、実はPS3持ってないです。

誰か譲って下さい。 ジョジョで遊んでたら冬コミの本盛大に落としそうですけど。



そういえば東方輝針城購入しました。

実は神霊廟や星蓮船とかはシステムがとっつきにくかったりしてあまり触ってないんですよね。

やっぱり難しいこと考えなくて済む方がおもしろいです、素敵。

まあ、ド下手故に未だにノーマルの4面で止まってますが・・・。

地霊殿も4面位で止まってた気がする・・・。

こいつぁひでぇ。





で、輝針城の絵うpると見せかけといてまだ何も描いてないのでうpりません。

・・・もうちょっと進んだら描きます!;;

さっきだって4面道中で盛大に残機持ってかれて泣いてたんです!!!!!

何が便々じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!

名前の割には精子みてーなの排泄しやがって!!!!!!!!!!!!!!!

総排泄口かっつーの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

九十九姉妹ファンの皆さんごめんなさい

ねる!!!!!!!!


2013.08.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

心綺楼の布都ちゃん



information

タトゥー&ピアス合同に寄稿した布都ちゃんの差分を公開しました

妖夢合同本「辻斬り~」の委託情報を公開しました

どちらもこちらの記事に載せておきましたのでエッチなのに興味がある方は是非~






いや~ あっという間に6月も半ばにさしかかろうとしてますね! 暑い!

夜でもじわじわ~っと汗をかくようになってきました。 今年はいつまでクーラー封印して過ごせるかな

6月も半ばってことは例大祭から既に2週間以上経ってるってやつで

例大祭から既に2週間以上経ってるってことは夏コミまで残り2か月ってことですね

夏コミ原稿の締切もダッシュで近づいてくる頃です 皆さんいかがお過ごしでしょうか

私は例に漏れずヤバいオーラ出てます。 ・・・色んな意味で。



メッチャ心綺楼やってます。

主に布都ちゃん使ってます。

例大祭関連で布都ちゃんを結構描いて割と熱が出た矢先の参戦決定でしたので余計に。

いや~、マジで可愛いですよねZ!

かわいい上にあのふとももは卑怯すぎると思う。 なんだこれ、エロゲーかよ。

まあ使ってる理由としてはこの通りドット絵がエロいからっていうのもあるんですが、

割とトリッキーに動ける感じが使ってて案外退屈しないのでっていうのもありますね。

有能な技も結構ありますしね~。 楽しいですよ~。


とはいえとはいえ、お皿20枚割っておかないとちょーっとよわっちいので

まずは20枚割ることを目標に試合を運ばせるわけですよ。

有能なのはTAで飛び回っての皿設置とか、皿嵐とか。 溜Xからのjcとかもいいですね。

Y射もあてれれば一度に何枚も設置できることあるんで便利ですよね。


溜めY

溜Y。



とはいえ皿ばっか意識してると体力も人気も霊力も持ってかれがちなので、

隙を見て相手から体力と人気を奪っておかなきゃならんのですよね。

まあ・・・人気についてはなんか知らんけど勝手に増えてってる感あるんですけども。

とりあえずそれらを奪うとして有能なのがまずB5ですよね。

相手の斜め下に潜り込んでからのカウンターヒットとか狙いやすいっぽいです。

判定が強いっていうアレですかね? 便利なのはホントよくわかります。


5B

5B。



それからDAもすげー便利ですよね。

パッと出るし、前と後ろに判定があるのでこれまたカウンターになりやすい気がします。

あとコンボの始動にもさせやすいので、そういう意味でも主力技だと思います。


DA

DA。



そんなわけで布都ちゃんは可愛くてエロくて使って面白たのしいキャラだと思って使ってます。

当然、研究に余念がないゾ!

そりゃ心綺楼やり続けるわけだわ~っていうね。





さて

ここまでエラそうに布都ちゃんの機能について語ってますが。

格ゲーに疎いくせになんかクッソエラそうに布都ちゃんの事語ってますが。

実際私の勝率っていくらなもんでしょ~か!?








綺録帖使ってここ数戦のカウントしてみたら1割程度だった。







―――――――原稿をやろう。



ていうかもう寝よう



~ fin ~

2013.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

更新めっちゃサボってました


たまにはブログの更新とかを疎かにしたくなる時もあります、よね・・・。


わかるわその気持ちb



冬コミ、おつかれさまでした! といっても軽~く2カ月以上も前の話ですが・・・^ヮ^

色々不安を抱えたまま当日を迎えてしまいましたが、なんだかんだで楽しく過ごすことが出来ました。

やっぱり冬コミに行けて良かったと心から思いましたですヨー。

お相手してくださった皆様、本当にありがとうございました!



【無配】はたてちゃんがモンスターを飲むだけの漫画 by かるぴ on pixiv




そういえば冬コミの本を入稿後、こんなものを作ってしまいました。

「これ、そのまんま原稿中のかるぴのテンションだよね」って言われたのが印象的です。

実際そう思います。 ネタはテンションに身を任せるに限る・・・。



そして冬コミ後の更新サボタージュ中の1月、2月があるわけですが。

とりあえず1月はテスト勉強とテストで全部潰れましたネー。

進級がヤバかったのでかなり本気で勉強して臨みました。 なんとか留年は免れました。

やはり、持つべきは、友・・・ッ! ありがたき幸せ・・・ッ!

しかしその間は当然のようにほとんどお絵かきもできず・・・。 うぬぬ。



んでもって2月はテストからの燃え尽き症候群にて、お絵かきせず!

「描きたくない時は別に描かんでもええよなー(ホジ」と考えつつ、フリゲ漁りまくる自分。

elonaplusなんてのあるんですネ。 100時間以上余裕で潰れました・・・。



2月はマイピクのCボタンさんの家に何度も遊びに行きましたね。

紅楼夢で知り合い、家がチャリで1時間かからない場所にあると知り、お互い時間もあるということで。

彼の家で色んな映画を観させてもらいました。

小生、映画とは無縁同然の人生だったのですが、いざ真面目に観てみるとこれまあ面白い。

でもってこんな本もおすすめしてもらったんですが、これまた実に興味深く面白い本でして。


アカデミー賞映画で学ぶ映画(シナリオ)の書き方アカデミー賞映画で学ぶ映画(シナリオ)の書き方
(1996/06)
新田 晴彦

商品詳細を見る



ストーリーまとめるのが苦手な僕には心強い武器になりそうな気がします。


というわけで最近は映画に積極的に触れるように。

もっと若いうちに観とけばよかったなどと思いつつも楽しみつつレンタル屋さんを漁っています。



とかしてたらあっという間に3月デシタ。 エェーッ。

2月末までには例大祭付近の予定も大方決まりました。 そろそろ原稿に追われ始めそうですネ。

ちなみに僕自身は例大祭、夏コミは申し込んでません。

ちょ~っと時間と資金の確保に自信と余裕がありませんでした! 申し訳ない!

次回個人誌予定は紅楼夢ぐらいになる計画です・・・。 頑張りますワー。



東方爆乳お題ったーなるものより、

Nカップのてゐ → 

Qカップのおかみすちー → 

Zカップの小悪魔も残ってるけど・・・ホントどうすりゃいいんだ・・・。



3月3日はひな祭りでした。


2013雛b


個人的にひな祭りと言ったら「ハマグリのお吸い物を飲む日」なんですヨ。

だから浮いてるのはハマグリです。 そういうことなんです。

ちょっと落書き程度に描いたつもりだったけど、塗りに時間かけ過ぎて落書きじゃなくなっちった。



くぅ~長くなりましたw これにて完結です!

つーわけで次の更新はいつになることかわかりませんが、ここら辺でアディオス。

あ、遅れましたが今年もよろしくお願いします! ハイ!





コメ返。

>> lotusさん

冬コミおつですそしてあけおめです! 本の方お手に取っていただきありがとうございます!

最後の方かなり作画がグダったので、もっと終始一貫して華扇ちゃんのエロさと魔理沙きゅんの可愛さをアピールできるように頑張って描き直します・・・ッ!

その時まで是非ともお待ちを。 どうもありがとうございました!

2013.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

お詫び


実質間に合いませんでした

入稿はしたけど・・・。

本当に申し訳なさしかない(作り直したい)

これコピ本にしたほうがいいんじゃないっすかね・・・って感じなのでちょっと色々とすみませんでした!!111


2012.12.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ビッグウェーブに乗り遅れ奴



めっちゃ乗り遅れたー^^

キルコw

なんだかんだで可愛いですよね

キャラデザの掴みやすさが良い



数週間前にメモリを2GBから4GBに増設しました イエーイ!

全然快適になった心地しなくて爆笑しました。

何がどうかわったのかわかんねえー・・・w

無論、絵が描きやすくなったわけでもないですね!




これまで何度もネームを没りまくってた結果、あまりにもモチベーションが下がり過ぎてしまいました

なので路線を急きょ変更することに



w


そういうわけでwebカタログ用にサクカ描いたんすよ。

これまでネームや話作りでさんざ迷いまくって詰まってたのがウソのようにあっという間にネーム出来てしまった



でもね、締切直前になってネームから切り直してしまうって言うこの展開ね。


去年の紅楼夢(※)のデジャブだよね。



※・・・ 惨劇



よっしゃー、残り1月切ってるし、がんばろーーーーーーーー!!

あまりにもブログの文章も支離滅裂になってきたんでもう終わりじゃ!







コメ返

>> わかるなぁ~


わかってもらえた。 嬉しい。


2012.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

かるぴ

Author:かるぴ
 見 て る よ 。 


skypeID=calpis-don
pixivID=61207

twitter

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索


